« 北朝鮮のミサイル | メイン | マスコミ各社との懇談会 »

プロ野球開幕

 先週よりプロ野球が開幕しました。以前ほどテレビにかじりついて野球を見ることは少なくなりましたが、やはり気になります。私は幼少のときから約30年間ヤクルトファンです。と同時にアンチ巨人です。なぜそうなったかは定かではありませんが、日本野球界の中心は巨人であり、大きな権力を有しており、更に強かった事へのささやかな抵抗であったと思います。一方、当時ヤクルトは万年最下位の弱小チームで昭和53年に広岡監督を擁して日本一になるまでは注目されないチームでした。その頃から私の判官びいきが始まったのかもしれません。
 WBC効果で野球人気が上昇していますので、野球界全体がもりあがって欲しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/958

コメント (3)

ヤクルトで一番好きな選手
は誰ですか?


私はやはり、、、
八重樫です。

そういえば、理事長は古田にちょい似ですょね

わたしの一番はやはり古田敦也です。似ているとは思いませんが。
野村監督、若松、大杉、広沢、池山、荒木、石井一久、宮本、青木などもヤクルトが生んだスターです。

コメントを投稿

About

2009年04月09日 08:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北朝鮮のミサイル」です。

次の投稿は「マスコミ各社との懇談会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。