« 新店舗おめでとう! | メイン | 北朝鮮のミサイル »

砂丘一斉清掃

 日曜日は鳥取砂丘一斉清掃でした。参加されたメンバーの皆さんはお疲れ様でした。日曜日の早起きは辛かったですが、天気もよく砂丘から日本海を望む光景のなかで、掃除をするのはとてもすがすがしい気持ちになりました。
 鳥取砂丘はそれ自体が人を引き付ける魅力をもった唯一無二の存在であります。だからこそ、それに甘えることなく、地域住民は自身の手で鳥取砂丘を磨き上げ、地域の宝として育てていかなでればなりません。これからも継続し、発展させていかなければならない行事であると思います。

 清掃の前に「世界砂像フェスティバル」の10名の砂像作家による砂像製作がスタートしました。出来上がりが楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/955

コメントを投稿

About

2009年04月06日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新店舗おめでとう!」です。

次の投稿は「北朝鮮のミサイル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。