« 山陰中央新報 | メイン | 2月青雀会 »

WBC

 WBC(ワールドベースボールクラシック)がいよいよ開幕します。日本代表は昨日オ-ストラリア代表と強化試合を行いました。試合は8-2で勝利しました。
 イチローをはじめとする日本を代表する選手が名を連ねていますが、全ての選手が代表に選ばれたことを誇りに感じ、日本を背負っていることを自覚して真剣に取り組んでいるように見えます。これもリーダー格のイチローが先回のWBCで本気で戦い、優勝することに貪欲に取り組んでいる姿を他の選手が肌で感じているからだとおもいます。多くを語る選手ではありませんが、まさに背中で語ることのできる人間なのです。すばらしい・・・・。
 昨日先発したダルビッシュが調子が悪かったことが気がかりですが、実力のある投手なので本番までには調整してくると思います。打線は4番に稲葉が座るという、どちらかというと小粒感が否めませんが、日本が世界で優勝するには、こつこつ打って、繋いで、走るというスモールベースボールに徹しないといけません。
 WBCに言いだしっぺのアメリカは不景気や有名選手の薬物問題でテンションは全く上がっていないようですので、何とか連覇を期待したいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/884

コメントを投稿

About

2009年02月25日 08:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山陰中央新報」です。

次の投稿は「2月青雀会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。