« 鳥取砂丘新発見伝 | メイン | リフレッシュ »

利他の精神

仕事はとっても大切です。家族もとっても大切です。だれでも当然大切です。
しかし、これだけで満足してはならない人が集うのが鳥取JCです。
私はJCの活動を通して地域の発展に寄与し、自身の人格を高めることが、会社や家族を守ることに繋がると信じています。
鳥取JCのメンバーであるのなら「利他の精神」を大切にしよう。
やらない理由を考えるのは簡単です。やるための準備、工夫、エネルギーは大変です。
どっちを選ぶかはあなたしだいです。自分に嘘はつけないし、人はきっと見てますよ。
情けは人の為ならずです。やったことはきっと自分に返ってくると信じて頑張ると、世界が変わります。
がんばりましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/860

コメント (2)

KDDI創業者の稲盛和夫氏著書「成功」と「失敗」の法則』致知出版社を最近読みました。
同じようなこと書いていました。

「利他主義」

皆がこの精神ならもっとすばらしい社会になるでしょうね。
3分間スピーチでもっと表現できればよかったです・・・。

「明るい豊かな社会」を創ることって「利他の精神」無しには不可能ですよね。この精神を自分のものにすればおそらく「会社」も「家庭」も「JC」も好循環するのでしょうね。

コメントを投稿

About

2009年02月14日 11:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳥取砂丘新発見伝」です。

次の投稿は「リフレッシュ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。