« 休日 | メイン | 2月理事会 »

リーダー

 リーダーにとって一番必要とされることは何でしょうか。知識、経験、信念、情熱、統率力、色々あるとおもいます。何が正解かは勿論分かりませんが、私が今一番強く思うのは「構成員のモチベーションを向上させる力」であると思います。要するに「メンバーをやる気にさせる力」であります。
 私を含めて「長」の付く役職のみなさん、メンバーはやる気になって取り組んでますか?あの手この手でメンバーをやる気にさせましょう。そうすれば、自ずと成功は向こうからやってきます。頑張りましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/852

コメントを投稿

About

2009年02月10日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日」です。

次の投稿は「2月理事会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。