« 2週間を過ぎました | メイン | 7月20日の様子を掲載します »

3週間が過ぎ、芝刈り1回目です

6月20日に芝を植えて、3週間が過ぎました。
ご覧の様に場所によってはかなり緑が濃いくなっています。
P1010809.JPG

いよいよ本日(7月12日(日))芝刈りの1回目を行いました。
その時の様子をお送りいたします。
P1010811.JPG
P1010810.JPG

市民の方から5人の方に芝刈りを体験していただきました。
P1010805.JPG
P1010806.JPG
P1010807.JPG
P1010800.JPG
P1010801.JPG


また今回は公園管理者・県の関係者の方も数名来ていただき、
公務の合間を縫って鳥取県教育長 中永 様、
鳥取県企画部長 林 様がお見えになられました。
鳥取JCからは社会参画推進委員会から参加してくれました。
P1010813.JPG

芝刈り機は車の運転をしたことがない方(女性の方)でも容易に出来ましたよ。
P1010802.JPG
P1010803.JPG
P1010804.JPG

皆さん楽しんでおられました。(一番は委員長かも。。。)
P1010796.JPG
P1010797.JPG
P1010798.JPG
P1010799.JPG

次回は7月19日(日)の予定です。よろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1180

コメントを投稿