« 拡大活動に感謝です | メイン | 本日は懇談会! »

人口増加?

皆さん、こんにちは。組織力の柴原です。

私の会社は完全土日型のサービス業ですので、当然GWは忙しくさせて頂いております。
とはいっても毎年無茶苦茶に忙しいわけでもなく、只、「週末程度の売上が続いていく数日間」といった感覚なのですが、今年は違います! いつもよりも忙しい!
特に八頭町の店舗は道の駅のような立地にあるから?なのか特に顕著です。恐らく、観光のお客様の影響でしょう。
車も県外ナンバーが多いと思いませんか?これはやはり鳥取自動車道の効果か?因幡の祭典の効果か? 私はいい感じであると思います。
それにしても、外部環境はどんどん変化していきますね。 
さて、自分自身はどう変化させていきましょう?
今何かに不安を持たれる方はまずは自分を変えるきっかけとして、環境を変えてみてはいかがですか?例えば、新しい習い事を始めるとか、勉強会に参加するとか、サークルや団体に入るとか・・・。

大切なのは自分が変わっていくことを実感できるということです。欲を言えば成長していくこと。

人には「新しい事を始める不安」と「このままではいけないと感じる不安」の二つの不安があるそうです。
あなたはどちらを取り除きたいですか?
青年会議所は地域への貢献と併せて、共に学ぶ集団です。頑張りましょう! 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1027

コメント (1)

関西在住・井関:

俺は後者だね~取り除きたい!!

コメントを投稿