« ワークライフバランス意見交換会 | メイン | 山陰海岸ジオパークツアー 協同組合鳥取卸センターの巻 »

鳥取JC地域の誇りづくりプロジェクト

先日の臨時理事会にて審議承認いただきました。
山陰海岸ジオパークを地域の誇りとして市民一人一人が自分の立場で出来ることに参加していただき、他の地域に誇れる地域の魅力として確立できればと考えております。

事業内容ですが、22日(土)に山陰海岸ジオパーククリーン大作戦として一斉清掃を行います。日本海テレビ協賛で24時間テレビとタイアップが決定しています。みんなで黄色いTシャツ着て清掃活動しましょう。
23日(日)はジオパークの魅力を知っていただくツアーを開催します。岩美町ガイドクラブ、山陰松島遊覧、NPO岩美自然学校など地域の方の協力で山陰海岸の魅力をしっかりとわかっていただけると思います。


さて、先日下見に行ってきました。
↓はその時の模様です。
TS3H0016.JPG
入り口です。網代の方から入ります。



千貫松島です。


TS3H0025.JPG


TS3H0026.JPG
ここが中間地点です。ちょっと疲れました。


TS3H0028.JPG
TS3H0027.JPG
こんな景色を見ながら散策します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1198

コメントを投稿