« イリュージョン経過報告~その2~ | メイン | ほぼ設置完了!! »

砂象準備中&ハマヒルガオ準備中

イリュージョン本日の施工作業内容の報告で~す。

今日からなんと砂象の下地作りが開始しました。
sazou.jpg

型枠を作成しユンボウで砂を入れエンジンプレート(圧縮機)で地固めを行っています。
砂丘の強い風に耐えうる下地を作るため吉田建設さんも熱心に作業をしていただいています。
この砂象を通して鳥取の文化に定着をしていく一助となればと思いますし、砂の美術館への連携がうまくいけばと、願いを込めて企画してきました。
木村氏にもここまで精力的にご尽力いただきましたことに感謝します。

続きまして斜面の杭打ち下地の設置がほぼ完了です。
%E6%96%9C%E9%9D%A2.jpg

少し写真では分かりにくいですね・・・ハマヒルガオの群生です。
今年はえらいことないますよ~しかし。

それと西川テントさんおみごとです!!後は今週末の私達の電飾設置にかかっています。
その電飾設置に興味がおありの方。当日参加でも結構ですのでお立ち寄りください。
または、H.P.からも参加申し込み可能です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1447

コメントを投稿