« 公開フォーラムに参加してみませんか? | メイン | 売り切れご免の切手 »

定例会の出席率

 はい、こんにちは、こんばんわ。
 定例会80%以上をマニフェストに掲げている理事長の最後の砦、会員交流委員会でございます。

  まずは、今年の出席率推移の発表です。
   1月…89.4パーセント
   2月…85.9パーセント
   3月…83.5パーセント
   4月…81.2パーセント
   5月…85.7パーセント
   6月…84.8パーセント
   7月…80.4パーセント
   8月…80.4パーセント

 と来まして、今月は…
85.7パーセント!!

 昨日はメンバーの皆様、9月定例会にご出席いただきまして、ありがとうございました。
 今月は出席率向上の為、声掛けを強化しました。
 もちろん時間の無い中で遣り繰りして(定例会に)出席いただくからには!
 と今月も運営をしっかりさせていただきました。

 今月の司会は待ちに待ったK委員の登場。
 本人の弁「僕は本番に強いですから」の通り、メリハリの聞いた司会でした。
 今月も監事・理事長からお褒めの言葉を頂きました。本当に嬉しいことですね。
 時間調整でいつものように各委員長様や慶弔に出ていただいた方にもお気遣いいただきまして、時間もほぼ予定内に終了できました。ご協力ありがとうございました。
 内容に関しても全ての委員長・委員会に報告をいただき、定例会として非常に充実したものとなりました。

 この調子で10月の定例会を迎え、来たる11・12月の開催予定であります「卒業生スピーチ」へ向けて機運を高めて行きたいと思っております。
 来月もよろしくお願いします。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1321

コメントを投稿