« サマコン いよいよ明日から出発です! | メイン | 褒められました »

サマーコンファレンス 簡易速報

 雨ですね、梅雨明けまだでしょうか。
 委員長です。
 一昨日、昨日の2日間行ってまいりましたサマーコンファレンス。
 簡単ですが、速報をお伝えします。


 8/25日(土)・26(日)とサマーコンファレスが、暑い熱い横浜の地で開催されました。
 21名の登録をいただきまして、前日入りされているメンバーと合流した上で、
 様々なフォーラム及びセミナーに参加してまいりました。
 会員交流からも私とN君、そして内部出向のM谷特別委員(兼添乗員)の3名で
 拙いながらもご案内させていただきました。
 
***************************************

朝は6:15分に参加メンバーに集合をお願いしてました。
眠い目をこすりつつ集合。
ですが、結局時間がかなりギリギリに。駆け足でスーパーはくとに乗り込みます。
いよいよ横浜に向けて出発です。

☆サマーコンファレンス 1日目 メインフォーラム。   
石破大臣は残念ながら欠席でしたが、
パネリストの方のお話は大変良かったです。
国を守るとはなんぞや。深い話でした。
撮影は禁止でしたので、開始前の様子です。
CA3A0103.JPG


☆夕食は、屋形船でお食事です。
うみねこの声をBGMにして、夜景を見ながらでした。
研修会員のマジックや一発芸で、大変盛り上がりました。
盛り上げてくれたN君、K君、M君、S君お疲れ様でした。
CA3A0104.JPG

****************************************

☆サマーコンファレンス 2日目

この写真の後ですが、予定していた議員の方々の欠席に伴い、
た○じんの某○○委員会にレギュラー出演されているの3名のパネリストの姿が…。
出てこられた瞬間、驚きの声とと拍手。
爆笑あり、真剣勝負あり、JCへ叱咤激励ありの素晴らしいお話が聞けました。
不参加の方には残念でしたが、テレビ以上の本当に行って良かったと
思える内容に、最後まで拍手は鳴り止みませんでした。

撮影不可が残念ですが、これも開始前の様子ですね。
CA3A0101001.JPG

いろいろ不手際もございましたが、楽しんでいただけたようで良かったと思います。
研修会員の2名も大変満足していたようでした。
参加出来なかった研修会員の方は、ぜひ彼らからサマコン話を聞いて見てください。

お土産を買いながら、集合地の新横浜駅に到着。
再び姫路まで新幹線。そしてスーパーはくとに乗り継ぎ。
無事に鳥取へと帰ってきたのが20時を回った頃でした。
二日間、大変お疲れ様でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1223

コメントを投稿