« 5月定例会報告! | メイン | 6月なのに…もう夏のお話。 »

この時期がやってきました

会員交流委員会のブログへようこそ。
はい、委員長です。K尾君からH副委員長へのブログ更新の中継ぎになりますね
本題に移る前に、会員交流委員会としてお礼とお願いです。

まずは、お礼から。
各委員会の委員長様へ。
先月の5月定例会に関しまして、各委員長様のご協力によりまして、委員会報告の時間が延長されるという自体は回避されました。ありがとうございました。お陰様で定例会も時間通りに終わることができました。来月は今月より若干委員会報告時間に余裕がございます。また、宜しくお願いします。

そして、お願い。
メンバーの皆様へ。
6月定例会の出欠確認の入力をお願いします。
期限は6月7日までとさせていただきます。
理事会資料として提出をしておりますので、宜しくお願いします。

**********************

そして、本題ですが。
またまた時期がきましたね。
何がって?
後期研修会員さんがJCの門戸を叩いてこられる時期が来たな~ということ。
来月の定例会次第に「後期研修会員紹介」の欄が加わりました。
前期研修会員さんが来られてから、もうすぐ半年経つのですね。月日が流れるのは早いものです(しみじみ)。
前期の研修会員さんも、後期研修会員さんが入ってくる頃には先輩になるわけです。
7月には前期研修会員さんの承認もあるはず。もう少しです。当委員会にも研修会員のK君がおります。K君、頑張っていこう。

前期は14名の研修会員が入られましたが、後期は何人なんでしょうか。
まだ時間としては流動的な為、私も詳しくは知りませんが、きっと組織力委員長のSさんや副委員長のIさんも精力的に活動されてますので…。
特に今回は例年以上に、会員拡大について動いていた気がします。
何度も委員会で拡大について話はしてますが、各委員会から一人一名以上の情報提出は無かった気もしたり。HPにアクセスして、拡大の資料を取り出せるようにしてもらったことも、例年にないことで良い効果があったと思いますし。
情報共有も今年は綿密だったと思います。


ではでは、皆様。
6月定例会は、後期研修会員紹介がありますので、皆様宜しくお願いします。
今月の例会も出席率80パーセント以上でいきましょう!

**********************

会員交流としては、1月新年祝賀会、2月ブロック公式訪問例会、3月~5月ゲストタイムと例会についてもなかなか息つく暇がありませんが、6月は若干落ち着いているかも。今のうちに英気を養って後半戦を乗り切って行きたいですね。
7月はアフター例会がありますし。そうこうしているうちに、卒業式とクリスマス家族会のことも考えなくちゃ。


次のH副委員長ブログ、早めにお願いしますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1079

コメントを投稿