前期研修会員第一回研修会
昨日は、私たち(社)鳥取青年会議所の前期研修会員研修会が開催されました。最初の研修として、JCの知識や本年の活動方針、それから事業を実施する際に必要な事業計画書の説明が主な内容でした。濱崎委員長率いる組織力向上特別委員会メンバーによる熱心な説明を、6名の研修メンバーがこちらも熱心にメモを取りながら聞いていました。私の活動方針説明、しっかり伝わりましたか。ひとつひとつ確実に、昨日の姿勢で頑張ってくださいね。
学んだことを、また次の世代に伝える。創始以来、形は変われど、ずっと続けてきたから今があるんですよね。今の自分に満足することなく、お互いがお互いを磨きあいながら、向上していきましょうね。お疲れ様でした。
コメント
西垣理事長、三谷専務、京都会議に続きお忙しいところお疲れさまでした。
私も例年同様に6名の研修会員に対して頼もしく感じております。
研修会員は、今はまだ、JCというものに実感がわかないのではないでしょうか(私がそうでした)。しかし、全ての研修会が終わり正会員と認められる頃には、立派なJAYCEEとなることでしょう。そう願っております。
色々なことを学んでもらうべく研修会が開催されますが、実際のところは配属委員会で肌で感じることの方がはるかに多いと思います。各委員長の皆様、どうか前期研修会員を暖かい目で見守り、そして導いてください。
投稿者: 組織力のいちメンバー | 2008年01月24日 22:48