« ブロック会長会議 | メイン | ニュースを読む3 »

二大政党代表者による講演およびパネルディスカッション

 こちらも報告になるのですが、自民・民主党による講演とパネルディスカッションが18日午前中に行なわれました。総会に合わせての開催でしたので、各地より集いました理事長と対照とした日本JCの事業となりました。
 自民党からは後藤茂之氏、民主党からは松本剛明氏と前半は10分でそれぞれの政党PR、後半は教育問題・地方分権等の問題に一問一答で進められ非常にテンポよく一時間半でしたがあっという間の講演でした。そして最後にJCCSで事前アンケートされJCメンバーの一番関心のあった日本の未来について、日本の誇りについて両名にお答えいただきました。両氏共、政党という概念でなく、一政治家としてまた日本人として、社会性・人間性にあふれ強くまた他国より信頼される国日本とお話され、そんな活動を政治家として出来る事を誇りに思うと述べられた事が印象深いお答えでした。

コメント

安部理事長お疲れ様です。若干、欲張った内容で消化不良のところもありましたが、面白いセッションだったと私も思いました。明日は、スタジアムでお会いしましょう。