« 人権講演会 | メイン | 募集 »

趣味の話?

 理事長の職務をするようになり普段にましてPCの前に座る時間が増えました。
おもには来たメールへの返信をするのが増えましたし、こうしてブログの更新も座る機会になっているのが実情です。そんなおり画面を見つめる時間の、息抜きととして始めたのがネットゲームです。
本格ネットゲームは時間もましてやお金も掛かるので、無料オンラインの簡単ゲームを楽しんでます。
 また、そのサイトではネットゲームしながらチャットも出来るので、遅いタイピングですが会話も楽しんでます。
 昨日も夜の10時ぐらいからチャットが盛り上がり数人とペチャクチャでなく、パチパチとキーボードを打ち会話しました。相手は14歳と15歳の中学生でしたが、それぞれの地方のなまりがそのまま字になって表示されますから違和感を覚えながらも笑えて楽しかったです。しかし、しばらく会話を楽しんでいましたが、言葉のはしはしに普段使っているんでしょう”野郎”とか”きさま”といった文字が打ち出されます。普段の生活で他者を呼ぶには非常に見下した表現であり、学校生活でも飛び交う言葉かと思うと少し悲しい思いになりました。
 ネットだからこうして年齢と地域を越えて会話が出来る利便性もわかります。しかし今回の事で、全国各地のこども達が交わす言葉は誤った使い方をしていたり乱れた会話をしているのだと実感しました。
 かといって?ん! かといって、しばらくは今と同じくネットでの気晴らしと、地域間交流は続けていきたいと思いますし、少しの注意もしていきたいと思います♪

コメント

私の年齢出してくれてありがとう!!何人か見てくれればいいですけど・・・。
仕事頑張ってね!!ゲームでも分からんけんたくさん教えてね!!

コメントありがとう。
若い人のコメントや部外者の方からのコメントは嬉しいものです。ゲーム息抜きですから詳しくないですが、今後も遊び相手になってください。