« 出向の梯子 | メイン | 出向報告 »

降りましたね

2月に入り鳥取の冬らしく雪が降りましたね。
今年は雪とは無縁なのかと思ってましたが、やはり思惑通りにはいきませんでした。ハハha!!
少し時事の話題を。
現在国会では2006年度の補正予算審議が行われています。
いや、行なわれているはず・・・・
現状は柳沢厚労相の「子供を産む機械」発言で野党は欠席。
与党だけでの審議が行なわれました。
くしくも宮崎県知事選挙では政党公認でなく無所属の東国原氏が当選、政党にうんざりした県民がしがらみの無い同氏に県政の希望を託したわけです。
しかし、国会ではいまだ政党同士の争いをしている。
正直、あきあきします。
政党に固着し団体行動ばかりして欠席で意見も言わずにいたり、数で採決を取っていると地元有権者にそっぽ向かれますよ。
そろそろ議員さんも気づいてもらいたいものです。
余談ですが、少し前まで話題の中心だった事務所費の件はどこに流れてしまったんでしょう?
与党も野党もその辺はお互いつつかれたくないんでしょうね。