« 住民自治基本条例検討委員会 | メイン | 出向の梯子 »

拉致写真展

少し前ですがTVを見てましたら地方のニュースのコーナーの中で、松江市で開催された拉致写真展が取り上げられていました。
昨年の日本青年青年会議所サマーコンファレンスでも、取り上げられた拉致問題に関連する件でです。ここ山陰でも市民の感心の高さに嬉しく思いましたし心強く思いました。
しかし、鳥取県民としては少し物足りなく感じてはいました。理由は昨年、拉致被害者として認定された米子市出身の松本京子さんです。同じ県民としてこういった取り組みは、拉致の実情を知るうえでもまた、意識を高めえるうえでも県内の開催をしてもらいたい思います。