« 12月定例会・総会 | メイン | クリスマス家族会 »

卒業式・卒業式懇親会

張り詰めた緊張感が会場全体に届き、厳粛な雰囲気のもと卒業式が開会されました。入会年度は違えど、それぞれ思いは非常に熱い物があると思います。時には手を取り合い喜び、時には肩を抱きながら涙する、そんな喜怒哀楽の中、活動をされてこられたと思います。卒業証書を読みながら頭のさがる思いがありました。そして寂しくも感じました。まだまだ一緒に活動を続けて行きたい思いが強いのですが、ルールには逆らえません。現実を受け止めるしかないのです。非常に残念でたまりません。懇親会ではアルコールも入り和やかな雰囲気で思い出話に花が咲いていた様でした。現役から途切れる事の無いお酌・お酌・そしてお酌。たっぷり飲まれた事ではないでしょうか。エールも終わり、最後に卒業生から「本当に良い卒業式だった」と言うお言葉を頂き本当に嬉しかったです。今後の励みにして行きたいと思います。決して固い握手は忘れません。卒業生の方々も今後益々、ご活躍される事を祈っております。