« 「夜版」因幡魅力発見ツアー事業 | メイン | Jaycee School »

明日鳥フォーラム

鳥取ブロック協議会「明日の鳥取県を考えるフォーラム~ひろげよう!市民が主役のまちづくり」が米子の地で開催されました。当LOMからもたくさんのメンバーが出席されてました。また、片山知事の講演・対談という事もあり、一般の方々も非常に多く来られてました。60万人、6000億、600億という数字は頭に刻み込まれた事ではないでしょうか。市の財政に関心を持つ様に心がけましょう。市報等にも様々な事が載ってますんで、目を通されたら良いと思います。片山知事は淡々と話をされておられたんですが、やはり人を引き付ける物があるんですね~。話は上手いし、飽きさせる事もないし、さすがでした。(私が言うのも何ですが・・・)そして、明日の鳥取県を考える委員会の製作されたCDを鑑賞。各地域の特徴を捉え、非常に良く出来ていました。都田会長と片山知事の対談では、教育の事、地域の事などの意見が交わされました。我々もまちづくりの団体として、住みやすいまちになる為、活気のあるまちになる為、日々勉強し関心を持ち取り組んで行かなければなりませんね。最後に、片山知事が言っておられた、草の根自治支援室の事や未来の姿に対する意見の事など、一回でも県のホームページを見て頂いてみんなが関心を持つ様にしましょう!!(意見の書き込みもお忘れなく)