« 中国地区野球大会(野球の部)前夜祭の部 | メイン | (社)倉吉青年会議所創立45周年記念式典 »

中国地区野球大会(試合の部)

アップが遅くなりました。すいません。さて、《試合の部》です。⇒朝、メンバー全員揃って食事をとり、球場へ。ストレッチ、アップ、キャッチボールをこなしプレーボールを待つ。ここまで来たのだから絶対、勝ちたい!。みんなの気持ちは一緒!!そして、プレーボール。鳥取JCは先行。1回は言わずと知れた理事長対決。私は、初球から積極的に行ったんですが、結果ファーストフライ。攻守変わってその裏、先頭打者(理事長)をフォアボールで歩かせてしまい反省。で、先取点を取られた。しかし、今回、メンバーは全然微動だにしなかった。いつもなら点を取られた時点で緊張し、自分達の野球が出来なくなってしまうのに・・・。それどころか次の回に逆転してしまった。すっげー。違う、今回は違う。みんなの気持ちが違う。“勝ち”に執着していると言うのが分かる。のびのびと自分達の野球を楽しみながらやってると言うのが伝わって来る。子供の頃、一生懸命やってた様に・・・。しかし、勝負事。いつかは勝敗が付くんですよね。結果、悔しくも逆転負け。散った。06年の野球の部が終わった。しかし、みんなが一つとなり、目標に向かって走ってきたのは変わりない。3年連続地区大会出場に向かって来年、頑張ってもらいたいです。メンバー育成にも力を入れましょう。応援に駆けつけてくれたメンバーのみなさん、ありがとうございました。

  へたくそですが、やっぱり野球って面白いですね!!

  野球部、頑張りました!V