« 8月青雀会 | メイン | 中国地区野球大会(野球の部)前夜祭の部 »

地区大会へ向けて(野球部)

ついに野球部が地区大会へ向けて出発する。米子の地に於いて、9/2(土)前夜祭と抽選会。9/3(日)が試合である。その、総仕上げの練習が昨日行われました。私もブロック野球大会以来のピッチング練習。メンバーも軽く汗を流した。“常勝野球部”にとって地区大会へは最低条件。その最低ラインをクリアしての出場。全員野球で一つでも多く勝って上を目指してほしい。厳しい練習に耐えてきたメンバーと共に喜びを味わいたい。もう一度、ビール掛けをしたいですね。気合で頑張ろう!!

 

 

コメント

理事長、お疲れ様です。
練習の時のあの球は各LOMのエース級のボールですよ。おおいなる野望を持って地区野球大会に臨みましょう。地区大会への出場は最低限のノルマなので、あとはこれに沢山の積み重ねを作っていきましょう。鳥取青年会議所らしいゲームが出来れば3つは勝てると考えています。是非是非、勝って皆でおいしいお酒を飲みましょう。楽しみにしています。
頑張るぞ~!!!お~~!!!!

いや、ピッチャーは難しいですね~。やった事ないですもん。練習ではストライク入るんですが、本番となるとなかなか入らないんですわ。やっぱ球場全体の雰囲気がねー、強心臓がほしい。勝ちたい・・いや、勝ちましょう。いつも言ってますが、「勝てるんですよ。鳥取青年会議所の野球部は強いんですよ。」気持ちで負けない様に、相手に飲み込まれない様に、しっかりと頑張りましょう!!普段どおりのプレーをすれば良いのですから。今こそ野球部の底力を発揮する時です。*当日、フォアボールでもゆるしてね。まぁ、期待してないでしょうけど。(^^;