« 2月四役会 | メイン | 出向・鳥取砂丘新発見伝 »

出向・行政懇談会

出向して来ました。みなさん、行政評価事務所ってどういう所かご存知です?恥ずかしながら私も把握してなかったです。出向して初めて知るっていうのも、勉強不足ですね。しかしながら、勉強になる部分もたくさんありますけど・・・。鳥取行政評価事務所は地域の行政課題の改善の為に取り組んでおられる所です。行政相談にて寄せられた事に対し、現地調査を行い結果に基づき各関係各所へ改善を通知していくという訳です。昨日、ニュースでありました(本日のN新聞にも掲載あり)山陰道の標識の見直し等も一環です。困った事、疑問に思った事があれば、連絡されてみてはどうでしょうか?何でもいいらしいです。出席された方からは、個人情報保護法の件などの意見がありました。