« 出向・行政懇談会 | メイン | 2月理事会 »

出向・鳥取砂丘新発見伝

若い人に、JCさんに・・・。今日は鳥取砂丘新発見伝の理事会・総会に出席して来ました。本年度のイベント候補の採択、事業計画、収支予算書についてなどでした。そして、「イベント等の企画」を追加募集するそうです。どなたか砂丘に関心があり、「こんな事やってみたい」って人知りませんでしょうか?もしおられたら一報を。あと、実行委員会に入りたい等の声もありましたら・・・。若い方の姿が無いもんで「JCさんあたりが・・・」とか「若い人達の力で・・・」など「元気のある・・・」ってよくJCって名前が出ます。苦笑してますけど・・・。本年は「砂丘」という場所をフリーにしています(担当の委員会を設けていません)。誰が、又、どの委員会が使ってもかまいません。身近で、スケールのでっかいフィールドを充分に活用して下さい。もったいないですよ。中身の無い日記になってしまいましたが、砂丘に関心はありますでしょ?

コメント

訂正:本年度→平成18年度

いつもご苦労様です。意外と理事長が筆まめで驚いてます。(笑) 冬にイルミネーションが有るならおおすりばちあたり使ってイルミネーションしますか。(笑)…県がウンとは言わないですか。(笑)

筆まめでは決してないのですが・・・(苦笑)。ただ、「やる」と言ったらやらなければ!ですね。三日坊主ではダメですから。こうやってコメントをみんなに入れてもらえる様に頑張ります。また、見て頂いて気が付いた事を教えて下さい。何でも良いですから。

 理事長、ご苦労様です。砂丘といえば、ゴルフを始めた頃、「バンカーの練習だ!!」と言って十六本松から岩戸を目指して無謀にもチャレンジ!!結果は途中で断念。タクシー呼んで帰りました。以後、バンカーを苦手としています。
 話は変わりますが、小学生の頃、家族で「松露」を採りに行った事が懐かしいです。しかし今では殆どお目にかかれません。自然環境の悪化? なんとか「松露」を復活させる活動をしてみたいですね。かなり時間がかかると思いますが・・・高級料亭では結構いい値段がするそうです。

私も初めて聞きますわ、「松露」。さっそく調べてみます。ありがとう。*嬉しいですね。こうやって書き込みしてくれると。「見てくれてるんだ、頑張ろっ!」って気になります。これからもドンドン書き込んで下さいなっ。