若草学園おたのしみ会

DSC01341.jpg
DSC01362.jpg
DSC01391.jpg
DSC01402.jpg
DSC01411.jpg

 去る3月3日、毎年恒例の若草学園おたのしみ会が行われました。今年は森田委員長をはじめとするまちの輪創造委員会の皆さんと若草学園の先生方に加え、鳥取大学障害児教育研究会の皆さんにご協力いただきました。
 当日のころりんケーキ作りでは、「火を使うので危ないのでは・・・。」という大人たちの心配をよそに、楽しそうにケーキ作りに参加するこどもたちの姿がありました。
 新聞紙あそびでもみんな楽しそうに走り回っていました。
 森田委員長にお聞きしたところ、烏取大学の学生のみなさんも今までご自分たちだけで活動してこられたという事もあり、今回、烏取JCと協力しあってのおたのしみ会は活動の場を広げていくよいきっかけになったと話しておられたそうです。
 烏取青年会議所としても、外部の市民の方達と積極的に協力し合いながら事業を進めていくこれからのJC活動のあり方を具体的に示す事ができたよい事業だったのではないでしょうか。

                                   メディアコミュニケーション委員会 井上 学

投稿者 メディアコミュニケーション委員会 : 2005年03月12日 22:09

森田委員長お疲れさまでした。これからも、お互いがんばりましょう。

投稿者 井上 学 : 2005年04月08日 21:10