« 乾燥地研究センターとの意見交換会 | メイン | 第10回きのこ祭り »

芝生を体感  はだしの王国

  昨日、久松公園にて標題の事業を行いました。6月20日に芝生の植え付けをした久松公園は立派な芝生の公園になっています。この芝生の公園で実際に子供達や保護者に芝生の気持ちよさや楽しさを実感してもらい、これから幼稚園、保育園への広がりの契機にすることが目的です。
 その先には「環光のまち因幡」推進運動の「環境」と「経済」が好循環するまちの実現があります。当日は想像をはるかに超える住民の方々(延べ約3000人は来ていたような気がします)が来場されました。子供達はみな楽しそうに芝生の上で走りまわったり、遊んだりしていました。みなさん満面の笑顔でした。きっとこの事業がきっかけで因幡地域に「鳥取方式」の芝生化に加速がかかるのではないでしょうか。今井委員長、山下副委員長をはじめ因幡ビジョン特別委員会の皆様本当におつかれさまでした。ご協力しただきましたグリーンスポーツ鳥取、鳥取県の皆様、鳥取県の皆様、鳥取県体育協会の皆様、ガイナーレ鳥取の皆様本当にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1360

コメントを投稿

About

2009年10月05日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乾燥地研究センターとの意見交換会」です。

次の投稿は「第10回きのこ祭り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。