« 青年中央会 35周年 | メイン | 芝生化 意見交換会 »

休日

19日・20日は仕事、JCともにFREEでした。こんなことは当分ないので、家族サービスをするしかありません。19日は若桜の「響きの森」に行ってきました。ちょうど10周年のイベントをしていましたので、子供達は大はしゃぎでした。帰りには若桜駅でSLを見ました。もちろん遠方から鉄道マニア(てっちゃん)がカメラを片手に来ていました。その後、以前より行きたいと思っていた、船岡の「大江ノ郷自然牧場」にいきました。放し飼いで育てた鶏の卵でつくったプリン、バームクーヘン、シフォンケーキは絶品でした。鶏卵を買って帰り、卵かけご飯にしてもおいしかったですよ。是非おためしあれ。
20日は東郷温泉にある「龍鳳閣」にいきました。温泉とプールのある総合施設で、大人850円・子供400円ですので比較的安価で楽しめます。顔を水に浸けることのもできなかった長男が少しづつできるようになっていました。泳げる日はいつ来るのでしょうか。帰りに青谷の中華料理店「龍園」に行きました。定例会のゲストタイムにきていただきました島内さんの店「デル・マー」のすぐ横です。家内の実家が青谷ということもあり、よく行きます。うまいし、かなりボリュームがあります。値段もそこそこです。家族づれにはお勧めです。厨房から時々怒鳴り声が聞こえるのが難点ですが・・・・・。
そんなこんなで久々に子供との充実した時間を過ごしました。やっぱり子供は宝です。
さあ今週も頑張ろう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1204

コメントを投稿

About

2009年07月21日 08:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青年中央会 35周年」です。

次の投稿は「芝生化 意見交換会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。