« 前期研修会員研修会 | メイン | 5月定例会 »

新型インフルエンザ

 世間は新型インフルエンザ一色です。お隣の兵庫県や大阪府では学校の休校等まで発展し、感染者も増加しています。鳥取県の病院でもマスクをつけての来院を呼びかけているところも多いです。当社もマスクを取り扱っておりますが、メーカーからは次回入荷の目途は立っていないとのこと。GW前までは世界各国での感染者についてマスコミでひっきりなしに報道していたのに、今は世界各国はそっちのけで、国内のみの報道です。更に関西圏の観光地の風評被害はかなりのものです。人命が一番ですが、感染力は強いが、ウイルスは弱毒性であることを考えた対応や報道が今後のぞまれます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1061

コメント (1)

 弊社の旅行部も、月曜日からキャンセルの電話ばかりです。関西圏の受入先(ホテルや食事場所)もダメージが大きいようです。
 早く終息に向かうといいのですが。。。

コメントを投稿

About

2009年05月20日 07:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前期研修会員研修会」です。

次の投稿は「5月定例会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。