« 報告 | メイン | 筋肉痛 »

鳥取ブロック JCプライド30時間研修

 23日(土)から24日(日)の2日間、鳥取ブロック協議会の上記標題の研修に自衛隊米子駐屯地に行ってきました。鳥取ブロック内の5LOMから若手メンバー18名、理事長、ブロック役員等が参加しました。自衛隊の皆さんにご協力いただき、自衛隊の研修をさせていただきました。基本訓練、チーム障害走、歩行訓練をチームで助け合いながら乗り越えていくものです。はっきりいって過酷でした。私は付き添いで参加しましたが、歩行訓練は参加することになりました。大山山麓(ほとんど登り)を6時間重い荷物(20キロ)を背負って歩くというものです(私は背負ってませんけど)。過酷さについては参加した若手メンバーに聞いてください。
 この研修に参加した三上君、吉田君、宮脇君、池内君大変お疲れ様でした。自分の限界に挑戦すること、自分自身を知ること、皆で助け合って壁を乗り越えること、他LOMのメンバーとの繋がり等色々学ぶことができたのではないでしょうか。4人の頑張りを見ていてとても頼もしく感じました。これからも挑戦することを忘れず、目の前の困難を乗り越えてください。
 私の一言で一緒に歩くことになった妹尾委員長、2日間お世話になった松本監事お疲れ様でした。そして当該委員会の田宮委員長、吉浦副会長、岡崎ブロック会長、いい経験をさせていただき、ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1070

コメントを投稿

About

2009年05月25日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「報告」です。

次の投稿は「筋肉痛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。