« 外部の評価 | メイン | 4月定例会 »

新たな道

 先月開通した鳥取自動車道の河原ー智頭間を通りましたが、とても早いですね。智頭まで行く距離感や負担感はかなり軽減されるでしょう。ほとんどがトンネルなので、大自然を見ながらのドライブができないのが難点です。この道を使って多くの県外の方や企業を地域に呼び込む必要がありますね。その為には1市4町がそれぞれの魅力を高め差別化をはかることと、市民の受け入れの態勢や気持ちを醸成させなければいけません。これができなければ外へ出て行くだけの道になってしまいます。2009鳥取・因幡の祭典もこれから鳥取JCがやろうとしていることも、これに集約されますね。頑張りましょう!

 祝 鳥取JCホームページ 10000アクセス突破!皆さんにご愛顧いただき4月で突破することができました。これからも頑張って理事長日記を書き続け、皆さんにメッセージを発信したいと思います。広報委員会のみなさんもこれからも宜しくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1000

コメント (2)

私もこの前の土曜に遅ればせながら初めて通りました。
噂よりもすごく近くなった気がしますね。特に帰りは早く感じました。
県外の多くの方に来ていただくことも勿論ですし、私達も積極的に外に打って出るチャンスだと改めて感じました。

日曜に砂像フェスタに家族と行って来ました。
その時、徳島の方は阿波踊りのパフォーパンスと共にアンケートを通じて観光のPRをされていました。
姫鳥線の開通や高速料金の低下も受け、私でも四国をより身近に感じ、行ってみたいと思いました。

同じく四国の方にとっても、烏取をより身近に感じて頂くことはやり方次第で出来ると思います。
外へ向けてのPRはドンドンすべきですね。

コメントを投稿

About

2009年04月22日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外部の評価」です。

次の投稿は「4月定例会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。