« リフレッシュ | メイン | ブロック会長公式訪問例会 »

いまどきの戦隊もの

 子供が小さいので戦隊ものアニメを時々みることがあります。最近の戦隊ものはかなり「環境」配慮型です。炎神戦隊ゴーオンジャーでは悪者のガイアーク(害悪?)が汚い環境が好きで、地球を汚そうとします。それをゴーオンジャーが防ぐという設定です。そのガイアークの幹部はヨゴシュタイン、キタネイダス、ケガレシア等というネーミングです。いかにも汚しそうですね。ヒーロー達の名前の頭文字をとると「エコロジスト」なります。
 「環光のまち因幡」推進運動をすすめる鳥取JCとしては見逃せないアニメかも。子供の時からこのように環境問題に接することはとてもいいですね。それも硬くなくて、子供でも違和感無く受け入れることができるアニメを切り口にしているところは感心しますし、参考になりますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/865

コメント (2)

環境配慮型アニメなんて
発想が素晴らしい(笑
必殺技もエコロジーな
感じなのかな?!

必殺技までは環境に配慮してなかったような気がします。

コメントを投稿

About

2009年02月17日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リフレッシュ」です。

次の投稿は「ブロック会長公式訪問例会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。