« 鳥取砂丘再生会議 | メイン | 1月定例会 »

大和ミュージアム

 以前より一度行ってみたいと思っていた広島県の呉市にある「大和ミュージアム」に行く機会に恵まれました。大和の10分の1模型があったり、大和の生い立ちや、時代背景、大和にかかわった人たちの心情を記したもの等予想以上に盛りだくさんでした。当時の若者が国や愛する人たちを守る為に自分の命を懸け、死ぬことを覚悟して出陣する姿には感動と感謝の念を抑え切れません。
 自分が日々仕事やJC等で悩んだり、不安になったりしていることが、とてもちっぽけな事に思えてしまいました。国の未来や世界の平和について悩むくらい大きな人間にならないといけないですね。どんな失敗をしても命をとられることはありません。勇気と大きな理想をもって頑張りましょう。

当日、私のわがままに付き合って下さった3名の賢人、ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/792

コメント (2)

広島はゆっくり出来ましたでしょうか?
日曜日は都道府県対抗駅伝で混雑してたのでは。。。?

明日は2009年度最初の定例会です。
本日も運営準備をしっかりとし、滞りない定例会に努めますので、宜しくお願いいたします。


 おかげさまでゆっくりできました。広島に詳しいY田氏のおかげで問題ありませんでした。ほとんど私は寝てたので分かりませんが。
 明日の定例会宜しくお願いします。

コメントを投稿

About

2009年01月20日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳥取砂丘再生会議」です。

次の投稿は「1月定例会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。