« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月29日

鳥取砂丘イリュージョンⅦ第2回実行委員会開催報告&竹の伐採・・・?

久々のブログアップでご無沙汰しております。
前回砂漠博士のブログから早2か月またサボっていました。
あれからイリュージョンの準備で目まぐるしい日々を送っております。
平井スーパー副委員長
西垣財務部長
吉田施工部長&平田特別補佐
奥村企画部長&小谷、橋本両特別補佐
濱本広報部長

皆様には委員長並みの業務と責任を追っていただきました。
ただし皆様の前向きで素晴らしい活動の元今年のイリュージョンは必ず成功します!
その活動に心から敬意と感謝の意を表します。本当にありがとうございます。

さて、昨日開催させていただきました第2回新生鳥取砂丘イリュージョン実行委員会の報告です。
外部協力者、団体と約50名+JCメンバー数名で開催できたことを非常にありがたく思います。
少しづづですがJC外の市民の方々が協力の意を示していただけることに心強く感じています。
市民の祭りとしてこれからも協力を募っていきます。
IMG_2314zentai%28S%29.JPG
開会の挨拶として水野理事長よりありがたいお言葉をいただきました。
PA280330%28MIz%29.jpg
その後、私から本年度7回目の趣旨説明と受け入れ体制についてお願いをしました。
鳥取砂丘の自然環境は市民の手によって守られ続けています。
しかし、県外からこの鳥取砂丘に来られて、その後の観光リピート率を上げるために、何をすればいいのか?
答えは明確です。
来場者へおもてなしの心をもって接して、鳥取砂丘とイリュージョンと因幡地域に対する思い出を素晴らしい形にしてお持ち帰りいただくことです。
そのためには私達実行委員会スタッフの一挙手一頭足に掛かっています。
言わずと知れたことではありますが、その辺を私がスタッフの皆様に出来る限り伝えていきたいと思います。

さて、その後平井副委員長より全体のスケジュールと予算の説明。
西垣財務部長より協賛の報告。と続きいよいよ吉田部長から施工のプラン説明、
その後西川テントの西川社長よりデザインのプレゼンをいただきました。
PA280342%28NIS%29.jpg

西川社長のイリュージョンに対する熱い想いをお聞かせいただきました。きっと施工においても素晴らしイルミネーションが構築されることでしょう。本当に3Dになることが楽しみです。

その後奥村部長から企画の説明をいただきました。その中で今年の新しい試み!
サンドシャワーアートについて鳥取市の木村様よりプレゼンいただきました。
こちらも当日どんな素晴らしい砂ぞうが出来るのか、聞いただけでワクワクします!
IMG_2319kim%28S%29.JPG
今年のイリュージョンは間違いなく面白いです!!!
日程を変更した以上は絶対に成功させます。します。
いやいや、ついこないだ、あるOBに怒られました。
事業までは客観的に危機感を持って、これでもかというほど詰めていかなければいけない。楽天的になるのは事業が始まってからだ!
と、いいお言葉です。危機感は十分に持っているのですが、本当に楽しみです。

それと、今年の大きな試みを写真で紹介しておきます。
IMG_0189%28S%29.jpg

当日まで教えません。想像してみてください。
なぜ私達は竹を切るのか!?!?
IMG_0191%28S%29.jpg

なぜイリュージョンなのに竹を伐採しているのか!?!?!?!?
教えません・・・・・