« みちづくり・ちいきづくりフォーラム | メイン | 3月定例会 ゲストタイム »

『鳥取県UJIターンBig相談会』in大阪

 皆様、お疲れ様です!!

 2月11日(火)、大阪市北区大阪駅前第3ビルで行われた『鳥取県UJIターンBig相談会』
に参加してきました。
 当日は、雇用情勢の悪化、不況を反映したものとなり、関西に進学し就職活動の
時期を前倒しにした学生や離職して農業を目指す中高年など幅広い層の方々が
参加され、去年7月に実施した会の約2倍の97人が集まりました。

%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E2%91%A1.JPG %E5%B8%82%E7%94%BA%E6%9D%91%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC.JPG
 
 正直、こんなに多くの方々が鳥取県へ関心をもっておられるとは思いませんでしたので
非常に嬉しく感じました。私たちももっと魅力あるまちづくりのために頑張らなければと
改めて思いました。
 この相談会に参加して非常に勉強になったし、移住定住という活動を直に感じることが
出来ましたし、多くの方々のお話から非常に良いアドバイスも頂きました。直に体験する
ことは、非常に大事なことだという、気づきもあり、行動力の大切さも感じました。
 鳥取県企画部移住定住促進課の皆様、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
 
 今回、学んだことを事業に活かし、少しでも地域が活性化できるように頑張ります!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torijc.hal.ne.jp/jc_2009/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/859

コメント (1)

ジョン・コラボルタ:

2/15(日)の日本海新聞に、↑の記事がトップで
取り上げられてましたね~。
地域外の人とどんどんコラボっちゃいましょう!
(とっとりこらぼ、とはそのような意味と理解してます)

コメントを投稿