« 8月四役会 | メイン | しゃんしゃん祭り »

スロー学会フォーラムを終えて

昨日開催されたスローライフ学会フォーラムIN鳥取。とてもすばらしいフォーラムでした。2009鳥取因幡の祭典のプレイベントでもあり、私たちの組織としても、精一杯協力でき、とても嬉しく思います。山根委員長には鳥取JCの責任者として大活躍して頂き、またそれを支えた多くのメンバーにも感謝で一杯です。また懇親会では森本実行委員長をはじめとする多くの市民の皆様と共に作り上げることができました。森本さんをはじめとする市民の皆様にも感謝します。懇親会のために知事公邸を開放して頂いた平井知事も心から感謝します。
2009年も近づいてきています。因幡の祭典に対して、副実行委員長を輩出している組織として、いや因幡を心から愛する組織として、ますます協力をお願いします。

コメント

多数のJCメンバーに参加・ご協力を頂きまして、ありがとう御座いました。今回のスローライフ学会フォーラムIN鳥取 交流会は市民主体での運営となり、食と伝統芸能にこだわりを持って因幡のスローライフが体感できたのではと思っています。大成功したのもご協力して頂いた各団体の皆様と森本幸子 実行委員長の手腕のおかげで御座います。この場をおかりしまして皆様に感謝とお礼を申し上げます。

最後に、西垣理事長お忙しい中ありがとう御座いました。そして中締めの挨拶お疲れ様でした。
交流会は創立45周年のコンセプトであった“スローソサエティの実践”が活かされたと思います。
この勢いで市民協働での創立50周年記念大会が盛大に開催できるように準備を進めてまいります。

 猛暑の中、多くのJCメンバーにご協力いただきましてありがとうございました。
 フォーラムでは前日・前々日に行なわれた分科会の報告があり、各地域のまちづくりに携わっている団体や個人の方々が、自信と誇りと情熱を持って活動している姿を目の当たりにいたしました。JCも後半戦、さまざまな事業を控えておりますが、地域住民と共にしっかりと進めてまいりたいと思いました。
 最後になりましたが、川島代表を始めとするスローライフ学会の皆様、交流会実行委員長 森本様、段取の悪い私の指示に動いてくれたJCメンバーへ感謝申し上げます。
 ありがとうございました。