50周年準備特別委員会アワーを終えて

50周年準備特別委員会
委員長 山根康穂

4月16日(水)の4月定例会におきまして、50周年準備特別委員会アワー~社団法人鳥取青年会議所創立50周年に向けて~を開催いたしました。ご出席頂いたメンバーの皆様、ありがとう御座いました。
当委員会のメンバーは比較的若手で構成されており、周年の未経験者で占めておりますが創立50周年に掛ける思いには、いつも感心させられております。当日も一人一人の役割が活かされ、大成功だったと思います。私の説明もアドリブを交えて、メンバーの皆様により理解されるように工夫してみました。しかし気合を入れ過ぎたのか、某メンバーの方に「猪木かと思いました!それしか印象に無いですぅ~」と言われて少し戸惑っております。(笑)
まっ、それは良いとしてお忙しい中、講師を引き受けて頂いた瀧本覚先輩におかれましても、この場をおかりして感謝とお礼を申し上げたいと思います。ありがとう御座いました。

今回の委員会アワーを聞いて、皆様はどんな感想をお持ちでしょうか?
瀧本先輩のお話はプレッシャーになったかと思いますが、メンバーの皆様に“何か”を気付いて頂ければと願っております。当委員会では過去の周年や事業等を勉強して、周年の在り方や意義を再認識してまいりました。そして円滑に50周年の準備が行えるように明確なスケジュール(工程表)を作成して、慎重に準備を進めていきたいと考えております。1959年(昭和34年)に47名の士によって全国で156番目の青年会議所として誕生した私たち社団法人鳥取青年会議所は、創立時からの理念である「明るい豊かな社会を目指し」「郷土への愛と奉仕」をしっかりと胸に刻み、創立50周年を成功へと導いていきたいと思います。
今後は大会コンセプト・ロゴマークの策定、そして大会概要の決定に邁進してまいりますので、皆様アンケートのご記入にご協力ください。

投稿者 50周年準備特別委員会 : 2008年04月18日 20:21