9月定例会
9月17日(水)19時よりとりぎん文化会館にて、9月定例会が行われました。
冒頭西垣理事長からは、首相辞任・金融不安など混乱めいた経済情勢が続く中ではあるが、来年50周年を迎える我々鳥取JCは先輩方の創始の想いをしっかりと引継ぎ、地域発展への役割をしっかり果たして行こうと述べられました。
(西垣理事長の挨拶の様子)
水野次年度理事予定者からは、次年度の組織予定を紹介頂くと共に、この9~10月の準備が次年度の活動を担う重要な時期であり全力を尽くそうと述べられました。
(水野次年度理事予定者の挨拶の様子)
その後、多くの委員会からこれから行われる事業に関しての熱のこもった委員会報告が行われました。10月には地域間交流推進委員会の「鳥取版ワーキングホリデー」、10月末には青少年育成委員会の「第2回合宿DE合同演奏会」が行われる予定であり、鳥取JCの活動もますます活発化してまいります。
そして今例会では会員交流委員会企画による「ゲストタイム」として、ガイナーレ鳥取の塚野社長にご講演をいただきました。スポーツを通しての「地域のコミュニティー」としての役割を果たし、人と人との触れ合いや楽しみを提供できる活動をしたいという塚野社長の夢を熱く語っていただき、とても感銘を受けました。
(ガイナーレ鳥取の塚野社長による講演の様子)
また今西理事長をはじめとする(社)香住青年会議所の皆様にも我が鳥取JCの例会見学を兼ね、オブザーバーとして参加して頂きました。遠路はるばるお越し頂いた香住JCの皆様、ありがとうございました。
(とても明るく、力強い!印象でした、香住JCの皆様です。)
このように非常に内容濃い9月定例会となりました。08年度もいよいよ終盤です。本年度の総仕上げに向け、全メンバー最後の最後まで全力で挑戦を続けましょう!
投稿者 広報・渉外委員会 : 2008年09月18日 12:48