第44回鳥取しゃんしゃん祭 「因幡市民連」一斉傘踊り
平成20年8月9日(土)、第44回鳥取しゃんしゃん祭一斉傘踊りが開催されました。
心配された天候にも恵まれて、多くの観衆の中、因幡最大の夏祭りが盛大に行われました。
地元の祭として「今まで見ていた方も自由に参加できる祭になって欲しい」と願い、昨年鳥取青年会議所が主催しました「因幡市民連」。本年度はしゃんしゃん祭振興会が主催となり、小学生から年配の方まで「自由に参加できる」連として、本年も50名近くの市民が参加されました。
今井副理事長をはじめとした鳥取青年会議所のメンバーが中心となって練習を行い、待ちに待ったこの本番を迎えることになりました。
因幡の地に住む人なら一度は参加したい「しゃんしゃん祭」。参加された皆様が最後まで笑顔で、楽しみながら一斉傘踊りに参加できました。
今回は参加して頂き、本当にありがとうございました。一人一人の笑顔が、「市民と祭をより身近にする懸け橋」になったと思います。
来年も、誰でも参加できる「因幡市民連」は継続します。より多くの皆様で、地元の祭を大切に、そして思いきり楽しみましょう!この度は本当にありがとうございました。また来年、お会い出来ることを楽しみにしております。
投稿者 広報・渉外委員会 : 2008年08月10日 01:26