« ツバメの巣 | メイン | 環境デー »

セーブザチルドレン

報告が遅くなりましたが、先日、セーブザチルドレンジャパンのチャリティーパーティーがニューオオタニで開催されました。中国地区協議会岩成会長をはじめ出向しているメンバー、又、手伝って頂いた鳥取JCのメンバーのみなさん、大変お疲れ様でした。中国地区内からたくさんの方々に来て頂きました。挨拶の中でも言わせて頂いたのですが、私たちは幸いにも裕福な日本に生まれ、貧困や餓鬼という事を目の当たりにしてません。しかし、世界には、3秒に1人が飢えや病気で亡くなっている事や、年間400万人の赤ちゃんが1ヶ月も生きていない、と言うのが現実です。そういう意識を持つ事も必要なのではないのでしょうか!子供の頃、食事の時よく親に言われたと思います「残して、もったいない、食べたくても食べられない人がおるんよ」ってね・・・。