« 砂丘一斉清掃 | メイン | こだわり② »

こだわり①

私がまだエレベータの据付工事をしている時、社長が買ってくれたのが五本指の靴下でありました。最初は「かっこ悪い~、おっさんや~」と思ってたんですが、それからなぜか、今もチャッカリ履いてます。以前は「白」、いわゆる軍足でしたが、今は「黒、紺」ですね。普段はオシャレなショートタイプですが、やっぱり五本指ですね。一回履いてみるとなかなかいいですよ。クセになりますよ、ふんばりもききますし。ただし、お客さんの所で「おあがり下さい、どうぞ」って言われた時や座敷など予期せぬ事態に巻き込まれる事もある。ちょっぴり恥ずかしいさも・・・。あと、左右どっちでもいいやって訳にはいかない。「右」は「右」、「左」は「左」という規則性のもとに成り立っている。几帳面な私にはちょうどいいかも。まぁ、色々言いましたが、お勧めです。ぜひお試しあれ。