« 啓蟄(ケイチツ) | メイン | 3月理事会 »

ブロック協議会会長公式訪問例会(境港JCの巻)

最後の訪問先となった境港の地。私にとっては実家があり、生まれ育ったまち、“ゲゲゲの鬼太郎”で活気のあるまちである。漁港としてもこれからの期待が持てるまちだと思います。さて、協議会アワーの方は最終章という事もあり、力の入った部分が随所に見られ、非常に分かりやすく自分の言葉で表現された都田会長でした。そして、各委員長の方々もリラックスされ自分の思いを述べられました。懇親会では鬼太郎も登場し、境港さんらしい設営で充分な懇親が深まったのではないのでしょうか。都田会長の決意、委員長方の意志を無駄にはさせない様にしましょう。組織の為、私たちの為に自分の時間を犠牲にし、出向してくれているのですから。ひと事では無くみんなで協力していきましょう。各地会員会議所を回られせて頂いて、例会スタイルは違いましたがみんな同じ志を持って行動してるって事が非常によく分かりました。そして、又、新たなたくさんの仲間が増えた事に嬉しく思いました。ブロック事にしかないものがあります。それは何なのか見つけるのも良いのではないでしょうか。最後まで設営頂いた、幸山理事長を始めとします境港青年会議所のみなさん、ありがとうございました。