不安がいっぱいだったが「やろう」と決めた理事長職。やるからには途中で投げ出したくは無いと腹をくくった日。副理事長を始め、専務、理事役員、メンバーに支えられ活動してきた2006年も幕を閉じる。長かった様で短かかった一年であった。悩みに悩んだ事もありました、「トップ」と言う重圧に負けそうな時もあり、非常に辛い時もありました。でも、メンバーの顔を見る度に「僕がしっかりしなきゃダメだ」という思いになり、再び立ち上がる勇気をもらいました。一年前とは精神的にも成長した様に思います。常に前向きな気持ちを忘れないと言う事を皆さんに教えてもらいました。内部的には、理事長だから・・・、研修会員だから・・・と言う壁をなるべく作らず、みんなと同じ立場で活動してきたつもりではあります。そして、たくさんの仲間が出来ました。生涯の友です。私の残りのJCライフ、有意義に活動させて頂きます。鳥取青年会議所のメンバーのみなさん、そして、他LOMのメンバーのみなさん、後ろから支えて頂いた方々、一年間で出会った全ての方々に感謝申し上げ「完」とさせて頂きます。本当にありがとうございました。
仕事納めの本日、嬉しい事にエントリーが100になりました。こんな私でも出来る事があるみたいです!約3日に一回の割合で日記をつけたのはすごい事です(自分で言うのも何ですが・・・)。だって、もともと筆不精ですし、文章考えるのも苦手ですし、メンバーからは「理事長日記が止まってますね」なんて事言われるし、広報委員会からは催促あるし、大変だったんですから。いや、本当に!でも「クセ」さえつけば気にならなくなりますね。習慣ってこわいです。どうも、理事長ブログは31日まであるらしいです。もうちょっと頑張りますわ!!。
’06もついに残すところ一週間となりました。何をしても3日坊主で終ってしまう私が、こんなにやり続けた事は無かった。やはり「やらなければならない」状況に追い詰められれば、人間どうにかなるもんだ。うん、そう思う!。いい修練だったな~。今日はクリスマス。みなさん家庭サービスして下さい。 それでは★☆★☆★ Merry
x'mas ★☆★☆
とうとうこの時が来ました。06年度、最後の事業「クリスマス家族会」。一年を共にしたメンバーと、裏で支えてくれた家族の方々との交流会。今後の方向性も気になる所ではありましたが、楽しく、思い出に残る会にしたかった。各テーブルでは盛んに笑い声が聞こえたり、子供達の対応に追われる姿もチラホラ・・・。私は、あまり食事を取る間もなく次の段取り。一つ一つの項目が終わり、ついにプレジデントリーフの交換。一年間預かったリーフを安陪次年度へ・・・。非常に重く、緊張しっぱなしの一年間であった様な気がします。そして、西垣専務からの花束贈呈。やばい!やはり、専務と言葉を交わせば込み上げてくるものがありました。苦しい事や悩み等、今まで行動を共にして来た結果でしょう!ありがとうございました。若干、肩の荷が下りた様な気がします。後は、今までみなさんに借りた物を一つずつ返して行きたいと思います。次は私が返す番です。益々、良い組織になります様みんなで協力しあい頑張って行きましょう!!