« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »
今年も始まりました、ブロック会長公式訪問例会。東伯青年会議所さんからのスタート。井木直前会長、杉本直前理事長と去年大変お世話になった方々がおられ非常に懐かしく思いました。理事長席から拝聴させて頂いた例会には緊張感があり、又、ブロック協議会アワーにおいては都田会長の熱い想い、各委員長の方々の自信が随所に見られ、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。懇親会においては、各テーブルで笑い声が聞こえ、充分懇親が深まった様に思います。この光景を体で体験して頂きたいですね。必ず得る物はあります。機会があれば出向をして価値ある時間を手にしてほしいと思います。都田会長を始めと致しますブロック協議会役員の皆様、設営をされた東伯青年会議所の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。二次会が終わった時の馬野理事長の安堵の表情は忘れられないですね。お疲れ様でした。皆様、鳥取でお待ちしております。
昨日、2月理事会・第二回研修会員研修会が終了しました。議案数は少なかったですが、大変白熱した議論が飛び交った会議でした。議長として進行に不手際があり、大幅な時間を有した会議でもありました。反省。四役会の時には議論して「これで行けるだろう」と思った議案でも、いざ理事会となると結構細かい部分の指摘が入る。四役の14個の「目」で見た部分より、理事会の50個以上の「目」で議案を審議すると甘かった部分も出てくる。それを最小限に食い留めるのが四役会の役目である。まだまだ「役目」を果たしきれてないのか?と自問自答する。第二回研修会員研修会でもあった理事会見学。組織の最高機関を目にしてどう言うふうに感じたんだろう。一つの事を決めるのにあんなに議論をするなんて思いもしてなかっただろう。各事業、委員長の熱い想い、そしてみんなの想いがたくさん入って造りあがった物だと言う事を認識してほしい。そう思った。*明日はブロック協議会の会長公式訪問例会が東伯青年会議所さんで行われます。鳥取青年会議所からもたくさんの人で出席しましょう。委員長方、ご指導の程、宜しくお願いします。